【20240511】パスタの調味料

前住んでたところでは自分でご飯作る時こだわってたんですよ

いまは めんどくせー が勝っちゃってて

ざー!
がー!
どばー!

って雑にでも簡単にでも作れるやつが気楽でいいなって状態でして。

もう今の家はガスコンロすら置いていない、ありがとう電子レンジ

パスタも半分に バキィ!! って折ってレンジに バン! って入れて ガー!!って温めて ザー!! って湯切りして ジャバー!! って具材ぶっかけて食べるんですよね。

近頃は進化したのか、もう具材を買い出しに行くのもめんどくさいなと思うことが増えてきまして、調味料でいいじゃんというお気持ちになってます。

サラダのドレッシングをいくつか試したところ美味しいっちゃ美味しいんだけどしょっぱさが強めなのが多かった。

お肉にかけるようなスパイス系も結構合うんですよね

いまのところはめんつゆが多い、マヨネーズと合わせるだけでもランクSになる

卵と納豆とお醤油もランクSある、お手軽だけど買い物がめんどくさい。

ふりかけもランク上位、梅の果肉としそが入ってるふりかけとかお魚を粉にしたやつはランクAある。

食事に興味を無くしすぎると人生損してる感じランクSSSくらいあるのでたまに焼き肉食べて無くした心を取り戻してる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?