【20240520】足首は二度くじける

必ず通る建物の道に危険な箇所がありまして。

カーペットが敷かれてる道なんですけど、そのカーペットのとある箇所に四角形でテープで囲いが出来てるんですよ。
実際にその四角の中を踏もうものなら、その下はベコッと凹んでるもんで踏み抜こうものなら地球の裏側まで落ちてしまうんでしょうね。

裏側まで行ったら大変だな、とそのテープの囲いを避けようと四角の外を踏んで進みますよね。
そしたら四角の外側なのに床がベコッてなりまして。

その時足首がグキィ!ってねじれまして。

無自覚にもひょこひょこ歩きになっておりまして。

あれから一週間、サロンパスをベタベタ貼ってた回もあり快復しまして。

人というものは痛みで覚えたものは教訓として覚えるのか、あれから学びましてテープの外側のもっと外側を踏んで通っております。

もう同じ思いはすまいと日々を送っております。

ついさっき全然関係ない道、なんも問題なさそうな歩道で右足首くじきました。
なんならそのときふくらはぎ攣りそうでした。もうちょっともってくれよおらの身体。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?