【20240411】やりたかった企画

サブクソさんがいたらやりたかった企画、略してやりたか

私が代理でやってる白金麗愛ちゃんはサブカルクソ女先生の青春真っ盛り?な中、生み出されたぷらちな!の登場人物なんですけど、はじまりは小説投稿サイトからでした。

そういう経緯もあって、サブクソさんとやりたかった企画あったんですよ。
私とサブクソさんがそれぞれ小説を3話まで書いてサイトに投稿して閲覧数少ないほうが罰ゲームって企画。

罰ゲームのほうを何も考えなさすぎてて、小説を金輪山封印して宇宙に飛ばすってぐらいにしか考えてなかったけど続ける方が罰ゲームだよな。

負けた方は朗読会するってのいいな、聞く方も地獄だ。


もしサブクソさんが書くテーマがぷらちな!関係だったら設定もわかってくるし世界広がるな、とも思ってた。

そもそもサブクソさんに了承も何も得ないまま企画してたから初耳だろうけど。
ノリがいいから押せばやってくれそうだったからな。


ドリエルとかあうとろ~とかぱっと設定や世界観作れるのすごかったよなサブクソさん。
白金麗愛ちゃんのお家とかもっと聞いとけば良かった。

町を作るゲームかなんかやってぷらちな!の世界作っていくのもありかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?