見出し画像

キル集作ってるんだか本家リスペクトのMAD動画作ってるのか分からなくなってきた

 どもども、こんにちは。白金ぴよです。

 先日金縛りにあったと思ったらお腹の上で猫が偉そうに寝てました。そりゃ5キロが鳩尾に鎮座してたらそんな夢も見るわ。人の上でなんでそんな幸せそうにリラックスして寝れるの。

 うちの子はもうすぐで8歳になるんですが、未だに子猫みたいに甘えん坊で、触っちゃダメな部分がないのでお腹も尻尾も触り放題です。どこ触っても喉鳴らすのは猫としてどうかと思うけど。

 いや。そもそも猫じゃないかもしれない。私が家に帰るとお出迎えしてくれて嬉しそうに尻尾を振っているので実質犬です。取ってこいも出来る多分犬です。一応「にゃー」って鳴くけど、たまに「あおん」って鳴くのでもう犬です。

 ところで獣は臭いって効くけど、うちの子はいつも甘いミルクと太陽の匂いがします。永遠に嗅いでいられるあの香り。日向ぼっこしたての毛に顔埋めて深呼吸する幸せなひととき。もう猫のいない生活には戻れない……。

 さて動画の話を。

 今回は久しぶりにキル集です。この曲は妹が別のMAD動画でおすすめしてきたものだったんですけど、聴きながらずっと「これでキル集作りたい」と思ってました。ごめんね妹完全に上の空で。ちな、これが1週間前の話。

 別にそんな急ぐ必要はないんですけど、来週にはサイドオーダー再来週から新シーズン始まったらキル集に割く時間なさそうだったのでちょっと駆け足で作りました。

 そうそう、話が出たついでに。とうとう新シーズンの情報来ましたね。新武器二種は是非使って動画にしたいんだけど、それよりも52ガロンとスクイックリンのマイナーチェンジが同時にくるとか忙しくなりそうで困る。絶対動画にしなきゃ…(使命感)

 サブスぺは何になるのかなって情報が出てからずっとワクワクしてたけど、スクイックリンの方が早々にショクワンダーと判明したのでもうテンションはだだ下がりです。ガロンデコはスミナガシートだからまだなんとか息はしてる。でも欲を言えばジェッパとかウルトラチャクチきてほしかったわ(強欲)。どっちかウルトラチャクチきてたらな…楽しい楽しい新シーズンの幕開けだったんだけど…。

 それよりも目下はサイドオーダー。初日は仕事なんでプレイのみになるけど、可能ならその次の日にはサクッと編集して動画出したい。言うだけらタダなのでここにちまっとお気持ち表記。

 とにかく癖になる曲調とリズムなので、綺麗に音合わせてリズミカルに作ってみた。曲が短くて助かったね。あと1分あったら今週中に仕上げるの無理だったかもしれん。

 元の動画を知っている人からすれば一目瞭然な本家PVリスペクト。よく見たらフォントちょっと違うんだけどこのくらいは許して。ちゃんと文字だけじゃなくて文字の動きとかも再現しているので是非本家と比べてみてほしい。私の努力を誰か見て「頑張ったね」って誉めてくれ頼む。

久しぶりに一から描いたサムネ

 それから久しぶりにサムネを全部描いた。本家リスペクトで作りたかったのもあるけど、まぁサクッと描けそうなテイストだったし。でもこういうの一から自分で描くのは苦手だから、見本があるのが前提の難易度ねそれは。

 スクイックリンは公式のをトレスしてアレンジ。綺麗にトレスすると色塗るのガチで怠いから、このテイストのイラストで本当に助かった。まぁそうじゃなかったら描いてないんだけどね。諦めていつものお散歩モード撮影した画像を切り取って作ってたよ。

 そういえば来週以降の予定で忘れてたけど今週はフェスですね。私はカスタードで潜るので同陣営の方はよろしくお願いします。違う陣営の人は、出来るだけ潜らないでもろて

 さてそれでは今回はこの辺で。ここまで読んでくださりありがとうございました。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?