見出し画像

4月の遅れを取り戻していきたいGW

 どもども。白金ぴよです。
 4月が忙殺されていて全然動画編集できなかったどころかゲーム自体もまともに出来ていなかったので、5月はちゃんと定期投稿していきたい所存。そしてその始めとして、折角の長期休みなのでGWは毎日投稿をしていきたい。途中でショート挟むズルはするけど、動画を上げ続ける努力はしていきたい。

 ……ところで最近暑すぎませんか。最近まで寒かった気がするのに気が付けば日中の自宅は半袖ですよ。なんなら平日も七分袖くらいがちょうど良い。おかしいな、最近までコート着ていた気がするのに……。
 慌てて夏服おろして布団カバーを春用に変えたり冬用の服を一部を残してしまったり……とかしてたら、日中と夜中の温度差酷すぎて泣いた。日中で半袖で過ごしていた部屋で、夜になるとひざ掛けかけてモコモコ靴下はいているのおかしいだろ……。温度差で風邪ひいたらどうするんですか。GW明けからこっちは新シーズンなんですよリアルが。また忙殺されないように気を付けつつ、少しずつ新しい環境に慣れていきたいですね。

 さてそろそろ動画の話。
 今回はキル集です。先週あげたばかりではありますが、4月の投稿頻度を考えると週1とかであげていきたい所存。

 お借りした音源は有名なボカロ曲の英語Ver歌ってみたで一番好きなやつです。英語Verって総じて格好良いんだけど、この方のは声や歌い方も勿論なんだけど曲のアレンジが最高に格好良くて好き。そしてやっぱり英語格好良い。元が女性ボカロが歌っているだけあって、男性英語は原曲にはない格好良さが加わって凄いなって思う(小並感)

 サムネもちょっと頑張った!
 実は私にしては珍しくキル集のサムネに使用武器が乗っていないんだけど、今回は本家リスペクトにするためにそれっぽいエモーション探してきて、それをスクショしてなんとかそれっぽくしたので武器は諦めました。
 ただ、いつもの撮影モードと違ってエモーションのスクショだと画像が荒くて、修正するのに凄い時間かかったからあんまやりたくない……やっぱ撮影モードなんだわ。

 キル集って他の投稿者は大体どのくらいの時間かけて編集するもんなんだろうな……他の方の見る限り1週間に1回以上投稿するのは高頻度だとは思うんだけど、それが1週間かけて編集しているとは限らないしなぁ。
 因みにぴよは、1か月かかる時もあれば2日で終わる時もある。3分前後の曲だと平均は3~5日ってところ。文字入れするのとしないので大分変わるけど、エンコードに時間がかかるので最近は文字入れはしないことにしてる。その代わり違う部分で魅せる動画作れるようになったらいいな。今は文字での誤魔化しは封印してる。

 キル集以外も定期的に投稿はしていきたいんだけど、今はまだまだ成長段階だし、登録してくれる人の殆どはキル集を見てくれているから、キル集の投稿頻度をあげつつ他のもあげられるように頑張りたい。
 と、今回はこんな感じで。ここまで読んでくれてありがとうございました。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?