見出し画像

今日の1曲 その16

さあ今回も夏うたを…………と思ったのだが、昨日はJUN SKY WARKER(S)のボーカル、宮田和弥の弾き語りライブだった。その中で印象的だった1曲を紹介したい


このライブの話はこの後記事にするとして………純粋なライブハウスでもないし、今回は非常に落ち着いて楽しめた。で、過去にこのコーナー(?)で紹介した「愛したいんだ」もアンコール前のラストで聞くことができた。ソロでは初めてのライブだったので、生で聞くのは初めてだったがやはりいい!



話を戻して…………今回の1曲はこちら!



JUN SKY WARKER(S)
ヒカレ



ん?宮田和弥のライブ………と思った方も多いと思うが、ジュンスカの曲もジェット機(過去に組んでたバンド)の曲もやってくれるのだ。そんな中でいきなり2曲目だったこちら


聞きなれた曲だな〜と思ってたらこちらだった。そりゃ今年のLINE CUBE SHIBYA(旧渋谷公会堂)でのライブ前にとことん聞いたし当たり前だ。元々いい曲だが、これはソロ向けな気がする。3人で歌ってるのだが、ライブだと意外と難しかったりして「あれ?」とか思ってしまったし………


この曲、NHKの「みんなのうた」でも流れていた。大昔にユニコーンがアルバム「おどる亀ヤプシ」で狙ってた番組だったと思うと感慨深い(てかこのアルバムの曲で選ばれる訳がないのだが)。実際非常に優しく、でもJUN SKY WARKER(S)らしさも出ている名曲だと感じた


しかも弾き語りだとものすごく聞きやすく、また心に染みまくる…………落ち着いて聞けたので本当によかった。本当にいいライブになったのもこの曲も含め、前半の各曲の聞かせるチョイスがあったからだろう


この曲がいいのは「やろう!」と言いつつも「勇気がなかったら 後回しにしよう」と弱いものにも寄り添った歌詞にある。歌詞に注目して聞いてもらえたら嬉しい。是非!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?