見出し画像

ちょっとした不調も…

【体質改善】
いろいろ、勉強し、調べ
油は、ほぼ使わないメニューを
作るようになりました。


特に病氣というわけではないけれど
わたしは、慢性的な 冷え性

長男は鼻炎

次男はニキビ

なかなか外食も多い 
子ども達なので

家での食事は、
消化にジャマにならないよう
身体の中で、ゴミが増えないように
蒸し料理、煮物、スープが多いです。


即、エネルギーになる
ミネラルのたっぷり入ったお塩や

単糖類のハチミツは
身体を 元氣にしてくれます✨

ガソリンが多くたって
エンジンが悪ければ
動かない車のように

わたし達の身体も
食べたもので、
動いているから
やっぱり、とても大切です。

見直してみませんか?

サプリもいいけど
添加物はどうでしょうか?

オーガニックなど せっかく
身体に良いものを食べても
消化、吸収できる臓器でなければ
栄養になっていないかもしれません。

肌ツヤや、頭髪、爪
そこに表れるだろうなぁと
おもうんです✴︎

髪の毛は、
神秘のハーブ🌿ヘナで 蘇ったし、
デトックスもすすめてくれるから
ここは、クリア✨



良いものを食べていても
オヤツに植物油脂入りのものを
どうしても食べてしまったり
まだまだ…

冷え性ということは、
末端まで、勢いよく
血液が運ばれていないということ。

滞りがあること。

そもそも血が足りていないこと。

肌のくすみをなくして
ハリや透明感も欲しい✴︎

このままだと、何か大きな病氣に
なるかもしれない

その前に、
未病を防ぐために
アーユルヴェーダや
中医学、養生、アロマなどの
自然療法を学んでいます。

もう半世紀 近く生きてきたから
今まで、負担をかけてきた
自分の身体の臓器は
そう簡単には変わらない。

それも、分かっているけど
それでも、何かを
変えなければ変わらない。

氣づいた今日が、
わたしのいちばん若い日だから
遅くはないはず(๑˃̵ᴗ˂̵)

基礎体温が上がってくるかな?
冷え性がなくなるかな?

月一回のお便りも
毎日のお便りも
身体から出るものは
全部、サインだから
見逃さないで✴︎

目に見えて、ハッキリ分かるには
時間がかかるかもしれないけど
確実に、消化速度や
身体の細胞たちは
変わっているはずだから
諦めないで
楽しみながら
美味しく食べながら
体質改善していきましょう♪

健康に元氣に
Happyに過ごしましょう〜💞


オンライン自然療法カウンセリング
お申し込みはこちらから
      ↓
https://ws.formzu.net/sfgen/S47020899/

#しあわせのタネcocoro
#ハ ゚ワースポットサロン
#あなたの味方
#あなたは家族のセラヒ ゚スト
#心強いサホ ゚ーター
#食べたもので身体はつくられる
#未病を防ごう
#体質改善
#病気は治る
#あなたの司令塔はあなた自身
#脳を休めて
#より良い選択をするのは脳
#脳のトリートメント
#シロダーラを習慣に




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?