見出し画像

今、変わる時

赤塚高仁さんのブログを
ぜひぜひ、ご一読ください✴︎

https://ameblo.jp/seishomandan/entry-12752665530.html

〜本文より抜粋〜

自然とともに生かされてきたのが、
我々ヤマトの民族です。

どんな災害があっても、相手は自然。

その自然を敬い、森羅万象に神を見出し、
手を合わす。

そんな歴史が、遺伝子に刻まれた美しい民族
それがヤマト人です。

だから、

原爆を落とした国とも仲良くできる。

水に流すことのできる人たちです。



いつまでも怒りまくっているどこかの国とは、次元の違う魂の集められた国なのです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 天才は天才でないひとの気持ちは
わかりません。

すぐそばにいる人の悲しみを
感じることはないのです。

なぜなら天才だから。

みんなが自分と同じだと
思ってしまうのでしょうか。

 これを 天才の迂闊(うかつ)と
言うそうです。


 糸川英夫は言いました、

「 一人の天才より、100人の凡人の
組み合わせで天才以上の能力を。」 と。



ひとりひとりが、
この世に生まれた意味を思い出し、
自分の場所で、約束の役割を果たす。

私たちは、
この世でのひとときを過ごした後、
必ず元の場所に還ります。



そこに還る 2秒前に
この世でのすべての場面を見せられ、
本当にそのことをしにきたのかと
問われるのだそうです。

人にいじわるするために来たのか。

金もうけして、
モノをたくさん手に入れるために来たのか。

自分の目的のためなら、
人を貶めても平気でいいのか。

 

魂の声、聞きましょう

静かな内なる呼びかけに、
心の耳を傾けましょう。



 我が国は、大きく変わろうとしています。

必ず選挙には行ってくださいね。


#赤塚高仁さん
#やまとのこころ
#参議院選挙
#天才の迂闊
#一人の天才より100人の凡人の
組み合わせで天才以上の能力を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?