見出し画像

王子の紹介とそれから。

前回突然「5/21の王子」で登場した彼。

去年8月に保護しました。

画像1

アスペルギルスとMRSAに冒されて

命の危機でした。

詳しくは保護当日から投稿を続けている

Twitter にまとまっています。

そんな彼が今度は血尿を出し、

腎不全に。

画像2

このことはAmebloにまとめています。

今日はその彼の退院後について書きます。

◆・◆・◆


彼はドライフードか液状のものしか

食べられませんので

入院中はウェットフードを

ミキサーにかけて液状にしたものを

シリンジで給餌してくださっていた

と聞きました。

なので久しぶりのドライフードです。

カリカリかわいい音立ててます。

1日の給餌量に達するほど

食べないので

退院後もメインはシリンジ給餌です。

今日で退院2日目ですが、

おしっこがなかなか思うように

出ないようでつらそうです。

少しのおしっこを1日10回では

おさまらない回数します。

そのたびにこのようにいきみます。



排尿が滞るとまた良くないことが

起きるのでは?!と不安になり、

昨日も彼がしたトイレシーツを

持参して量を確認してもらい

エコーで経過も診てもらいました。

不安に反して経過は良い、とのこと。

今日も昨日より少量のおしっこを

頻繁にするので不安になり、

病院へ電話するも

膀胱がまだ腫れている状態で

おかしくないから見守り、とのこと。

いずれにしても

明日は鼻腔の洗浄日なので

病院へ行きます。


画像3


ふと頭をよぎりました。

彼に効く抗生物質は限られています。

膀胱の炎症を抑えるために

今、抗生物質を服用しています。

もしこれが効かなくなったら?

今まで鼻腔の炎症がひどい時に

使っていて効かなくなった

薬があります。

前回(去年)の菌の培養検査では

効く薬は2~3種類でした。

今回した菌の培養検査結果は

まだ詳しく聞いていないので

どうなんだろう…。

色々と心配事はつのりますが

わたしがやるべきことは

ごはんを食べさせ、

水を飲ませて、

薬を飲ませ、

観察して報告する。

ただ、それだけ…。


「うつくしい いのち、つなぐ」
SHIROCURO

よろしければ、SHIROCUROのサポーターさんになってください!いただいたサポートは全て保護活動に使わせていただきます。収支報告も致しますので宜しくお願いします。