見出し画像

雨がつらつら

外で雨が降る音が聞こえる。
雨の音は落ち着きます。

頭の中に、制作でやりたい事がいくつか。
実際に手をつけてしまえば始められることや、
機材が用意できず始められないことも。


一つ一つ、考えてみたら、
同時にできる程タフでも器用でもない。
だんだん進めていこう。
少し闘志を燃やしつつ。


“アイデアがある”は
実現しないと妄想。


やりたい、楽しそうだなあと思うと、吐きそうなくらい、ワクワクと沸き立つ気持ちを感じて面白かった。

そういう時、
なかなか前に進まない理由を考えてみる。
時間や、お金や、人間関係や、健康だったり。


多分、どう足掻いてもどうにもならない事も存在する。

それ以外の多くの悩みは自分との闘いなんだろう。



私はまだまだ

人に対しても、自分に対しても、
憤りや、恥や、恐れや、妬み、ネガティヴな感覚をよく抱く。なんとかならないか、ってコンプレックスがたくさんある。
きっとこれからもどこに居ようが、私が感じるものだと思う。

無くなったらラッキー。


諦めではなくて

許す、受け入れるというもので
いつか克服したい。

“いつか”という言葉が少し前は嫌いだった。
曖昧ではぐらかす言葉と思っていたから。

今は何となく、“少し希望があるもの”だと思うようになった。



自由に描くにはどうしたらいい
良い絵ってなんだろう

疑いながら考えながら
進んで行けたらな。


最近私生活で悩み事があり
戒めのような感覚で文を書いてみました。

とりとめもない、拙い文でしたが

読んでくださった方がもしいらっしゃるなら、
ありがとうございます。

白古

見守ってくださり、ありがとうございます。 いただいたサポートはより良い発信に繋げて参ります。