見出し画像

#1 LINEオープンチャット『しろいしのこと、ココさ聞く。』開設者の想い

しろココ
-  ココ、しろいしが好きだから  -


みなさんは
『白石市ってどんなところ?』と聞かれたら、何と答えますか。
" なにもないところ "そう答える人も多いと思います。

私たちもそんな風に答えてしまいそうになる時があります。

でも本当は " 知らなかった " 魅力がたくさんある。

おもしろくて、心優しい人たち。
ココにしか存在しない、価値ある景色。
白石の伝統や文化や歴史を、大切に紡いできた人たちの想い。

そんな人の心を ” ワクワク ” させるような魅力。

だけどそれを知りたくても知る機会がココ、しろいしには無いんです。
それを知らないなんて本当にもったいない。

私たちはもっと知りたいし、もっと知ってほしい。
そして「白石ってこんな所なんだよ!」
と自信を持って伝えられるようになりたい。そう思いました。


しろココ。は

みんなで白石の ” 知らない ” を無くして
みんなで白石の ” わからない ” を無くす

そこは年齢・性別・地域・時間は関係なく
誰もが気軽に白石の疑問を投げかけ、解決し合える場にしたい。

そして『白石ってどんなところ?』と聞かれたら
こんなおもしろい人がいるんだよ!
こんなお店があるんだよ!
そんな風に伝えてくれる人が今よりもっと増えてほしい。

そんな想いで誕生しました。



 \ しろココ /

しろいしのこと、ココさ聞く。

●LINEオープンチャットを活用し情報共有
(例:オープンチャット型Yahoo知恵袋)

●noteを活用し、白石の情報発信

【LINEオープンチャット】
白石に関係する同士が、気軽に白石の疑問を呟ける。白石の新しい情報共有の場です。

情報が孤立し、広がりにくい町だからこそ
“みんなで”助け合える場に。情報が届く場に。

【note】
私たちが届けたい町の情報を発信する情報発信ツールです。

LINEオープンチャット・noteを活用し
魅力も含め情報が広がる町へ。



いつか ” しろココ ” での気づきや出会いが
みんなの暮らしや心を豊かにしてくれることを願って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?