見出し画像

9.ヤフー知恵袋②

52歳ラストデーは息子くんと過ごしています。人生やりなお士 しろちゃんまんです🤡


さてもはや自分のポンコツな思考ではどうしようもなくなってしまいまして、

ついに恥も外聞も全てを捨て去り

奥様である
「エンチャニスト🧙ミラクル✩ともみん」にアドバイスを求めました😭


すると

『人に悩みを伝えられないのなら、ヤフー知恵袋さんにでも
「助けてください」と素直な気持ちを吐き出して、甘えてみては?』とアドバイスを受けたのです。


自分で何とかすることを諦めた僕は
素直に そのアドバイスを聞き入れ、
すぐに文章を作り質問投稿をしました。


すると間もなく
二人の方から回答をいただきまして、
そのいただいた言葉達を
ゆっくり
じっくり
深く読み込みをしました。


回答をすぐにくれはったことや
長文の叱咤激励であったこと


そのことに感動を覚え
それが
『人生をやり直す』
決意をするきっかけとなったのでした。


【ヤフー知恵袋に投稿した文面】
↓↓↓

『52歳、10歳の息子と妻がおります。
電話でのアウトバウンド営業をしておりましたが、仕事が嫌になり先月から仕事にも行けず、引きこもり状態です。
妻の実家に住まわせてもらっていますので、タダ飯状態。
収入なし。貯金なし。借金100万円。
医療保険や死亡時の保険契約なし。子供の教育資金なし。国民健康保険も滞納があり分割払いをしています。

このままですと、悲惨な未来になるのはわかっているものの、現状を打破しようと動くことが出来ません。
怠け癖、逃げ癖が染み付いており、前に進むことができません。

コミュニケーション障害もあるのでは?と思っています。

ちなみに実父は、コミュニケーション障害でギャンブル依存症となり、自死しております。

私は病気でしょうか?
性格でしょうか?
思考って変わるんでしょうか?
情けなくて、死にたくて、消えたいのですか、そんな勇気もなく。只々、他人が羨ましく、生まれてきた事を後悔しています。

このような私でも、充分なお金や資産があったら良かったのですが。

悲惨な未来を受け入れるしかないのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?