来年の横浜DeNAを考えてみる

初投稿です。真面目に最近文章書いていなかったのですが色々と書いていきたいと思います。

まずは来年の横浜について、自分の頭の中を整理する意味合いでどんな感じになるのか書いてみます。

まずは、二軍含めて選手を整理。

先発①
今永
濱口

上茶谷
石田

先発②
平良
大貫
井納
京山
飯塚
阪口
中川
坂本

リリーフ①
山崎
三嶋
エスコバー
国吉
三上
パットン

リリーフ②
武藤
笠井
平田
斎藤
進藤
櫻井
砂田
赤間
濱矢
伊勢


投手育成(フューチャードリームス?)
勝又
宮城
コルデロ
浅田

こうやってあげると数はいるんだよなぁ。
リリーフは少ないので、先発②の誰かを回すかもですね。

続いて野手

捕手(1軍)
伊藤
戸柱
嶺井

捕手(2軍)
山本
東妻

捕手(フューチャードリームス?)
益子

捕手は2軍の出場機会を3人で分け与える形。
1人は独立にいくとちょうどいいかも。
高城さんには戻ってきてもらいたいけど、厳しいかなぁ。。。


続いて、内野手
内野手(1軍)
ロペス
柴田
宮崎
大和
佐野
伊藤
中井
(ソト)

内野手(2軍)

知野
百瀬
田部
山下
倉本
石川
飛雄馬

1軍はロペス、宮崎が確定で残りの面々で空いているポジションで
出場するイメージ。複数ポジション守れる選手が多いのは強み。

二軍は森、知野、田部に二塁、三塁、遊撃手での出番を多く与えるイメージになるかと。怪我人出ること想定すると独立への派遣は無さそう。

続いて外野手

外野手(1軍)
ソト
桑原
梶谷
(佐野)
神里
乙坂

外野手(2軍)
細川
楠本
関根
宮本
蛯名

外野手は本当に混線。
関根辺りまでは1軍で試合出ているし、トレードの弾になるかも。。
(宮本と蛯名に出番作りたいし、、)

というわけで現状戦力の羅列は以上。

ここからどういう補強するかだけど、そこそこのリリーフかずば抜けた選手ですね。
そこそこのリリーフはトレードと外国人(パットンの調子が来年も上がらないことも想定)
ずば抜けた選手はFAの秋山か鈴木大地。(大地は少なくとも底上げにはなる。)
大地が来たら中井の位置付けが難しくなるかな。
ゆきや使いたいし。

とにかく独立も含めて出番をきちんとつくってもらいたいのが思いです。

まとまりないけど、自分の思考整理なので問題なし。


また書きます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?