見出し画像

マッチパレットで3D体型計測(ダイエット前後)

伊勢丹新宿店に、体型を3D計測してくれるマッチパレットというサービスがあります。(要事前予約)

https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f3/matchpalette_w

以前は無料でしたが、2023/9以降有料になりました。
(エムアイカードプラス会員だと引き続き無料)
・30分コース(計測とアドバイスのみ)→3300円
・120分コース(服を選んでくれるスタイリングサービスも込み)→5500円


私は10か月前に一度計測済で、そこからダイエットで2.5kg痩せた成果を確認すべく改めて30分コースをやってきました。
鍵のかかる部屋で、下着のみになって3Dスキャナーで計測します。

体型は、前回と変わらずYラインでした。

そして、前回とのサイズ差は以下の通りです。

「体重が1kg減るとウエストは1cm減る」そうなので、ウエストは妥当な減り方でした。
胸はアンダーが1サイズ下がっただけで、カップ自体は一緒です。
首周りが減っていたのが一番意外でした。太ると首も太るんですね…そりゃそうか…。
腕はチョコザップで筋トレしていたので、自分としては筋肉がついて太くなったと思っていましたが意外と減ってました。
太腿は、痩せて隙間が空いた割に減り幅が少なかったです。

こういった数値差を見ることで自分のモチベーションが上がるので、有料ではありますが「やって良かったなー!」ってなりました。

あと、「服を着た時に右だけ袖が長い」というのが長年気になっていたのですが、前回も今回も右腕が左より1.5cm程度短かかったので、体が左右対称ではないことの確認ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?