2021-03-08 日記

前週また体調を崩したのでどうなるかハラハラしたが、今日は問題なく出社できてひと安心。
無職転生の最新話を電車内で見ながら通勤。余計なことを考えずに済むしアニメ見るのアリだな。

体調よかったけど、上司と話して午後はひとり視察に出ることに。過信はよくないのでおとなしく従うことにした。

移動中にアトロクのポッドキャスト『あの頃。東京組座談会』を聴く。どうかしてた頃のモーオタ話。これくらい狂えるのはうらやましい。

尼崎で視察してメシを食い、時間かかりながらも考えをまとめて終業。
で、地元駅に移動して19時からの回で『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』

若者、オッサン、オタク、チンピラ、いろんな人が見に来ていて、ああ、エヴァをこれから見るんだなぁと実感。(余談だがこれまで劇場に行った中でダントツに鑑賞マナーが悪かったのが渋谷で観たエヴァ序のとき)

旧劇公開前にハマったので25年くらいか。エヴァとサクラ大戦きっかけでオタクになってしまったくらいの作品なので、”あの時(TVシリーズ〜旧劇)からの続き”を俺は今観ている!と鑑賞中も大興奮だったし感動しっぱなしだった。

見終わってからも余韻がすごい。観れてよかった。

観終わってスマホを開くと、東京の友達が俺の体調を心配して連絡をくれていた。友達を心配して連絡できるのってすごいと思う。大事さを噛み締める。素直にうれしかった。

帰宅後もエヴァの興奮冷めやらず、パンフを読みこんでから就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?