つるつるフライパン最高!

長年同じお店で買っていたけど、すぐに張り付くようになってしまうので、試しに違うお店で買ってみました。見た目がつるつるしたフライパン。

炒め物で使ってみた感想は、全く張り付くことなく、なんてストレスフリー!と感動するくらいのつるつるパワーを感じましたが、揚げ物ではどうなのか。
力を試すべく今日の晩ご飯は、チキンカツを作りました。

途中で油が跳ねることもなく、そしてフライパンの底面に焦げ付いたりすることもなく、サクサクに揚がりました!(つるつる故なのか、油はね防止用のネットが安定せずに落ちたりしましたが…汗)

これまでだったら衣が少し焦げたりしたけど、今回はそれが全くなかったので、焦げに敏感な娘も気にせずパクパク食べてくれました。
夫も、サクサクしててうまい!と。良かった!!

フライパンが変わるだけでご飯作りへのハードルも下がるし、作っていても快適で楽しいし、なぜもっと早く買い替えなかったのか。それだけが悔やまれる…。

買ってよかった!つるつるフライパン!炒め物だけでなく、揚げ物もパワーを見せつけられました。これからも頼むぞ!!

さてさて。明日は何を作ろう?

今夜の晩ご飯
・チキンカツ
・味噌汁
・ご飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?