YouTube沼にハマる私

YouTubeを見ていると出現する「おすすめ動画」って、どれくらいの方々が見るのでしょう?私は割と見てしまいます。

たまにどこに関連して出てきたの?と思うチャンネルもありますが、試しに見てみると楽しくてついついまたチャンネル登録が増えていきます。すっかりYouTubeさんに踊らされている私。

普段私は、美容系や料理系、そして音楽系のYouTubeチャンネルを見る事が多いのですが、
先日いきなり、とてもダンディでイケボなシェフがスイーツの作り方を教えているチャンネルが表示されました。

美味しそうなスイーツのサムネイルにつられて再生してみたら、シェフのあまりの良い声や喋り方に耳が奪われて、肝心なスイーツのレシピは全く頭に入ってきませんでした(笑)むしろ、食べたかった。

ネットで検索すると、それに関連した商品広告などが多く表示されるの同じ仕組みだと思います。でも、そちらはクリックする気持ちは起きないのに、YouTubeは不思議です。むしろこれがYouTubeの沼なのかも…。

また新たな発見を求めて、今日も夜な夜な動画を見てしまいそうです。

ちなみに、ダンディでイケボシェフのチャンネルをリンクしておきます。
よろしければぜひ。

https://youtu.be/PHfx0ZLLzm0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?