試してみたいけど…

美容系YouTuberさんの動画を見て、私もそろそろデパートメントコスメ(通称デパコス)にトライしてみたいと思うこと数年。いまだに手を伸ばせていません。

敏感肌だし、高価だからとて必ずしも自分の肌に合うとは限らないので、もし合わなかったら…と思うとなかなか踏ん切りがつかず。
デパートへ行ってもコスメコーナーは横目で見て通り過ぎていました。

そんなおり、先日原宿の『@コスメTOKYO』に行きました。

デパコスからお財布に優しいプチプラコスメまで、本当にたくさんの商品を一度に試すことができるので、もはやアミューズメント施設といっても過言ではありません。
個人的な気持ちかもしれませんが、デパコス特有の敷居の高さみたいなものもなく、自由に試せるのが最大の魅力です。

先日原宿へ行った時に立ち寄り、ついにテスターに手を伸ばしてみました。
普段なら中々手が出ない高価な美容液や、メイク品や、他にも試してみたい物がありました。しかし、次の予定が迫っていたので購入にはいたりませんでした。

次回はもう少しじっくり見てまわりたいし、デパコスデビューしたいなと思っていますが、価格が価格なので、夫には…いつ言おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?