見出し画像

コミュニケーションの本質

「セックスはコミュニケーションだ」とどっかのエロい人が言っていますが、実際セックスはその前後を含めてかなり高度なコミュニケーションだと思います

今回はそんなコミュニケーションについて解説していきます


コミュニケーションは相手を知るところから

僕の仕事の1つはメンタルケアをする感じのカウンセラーです

かなりハードな悩みや問題を抱える女性の心のケアをやっているので、初対面で相手の心をどうやって開くかとか、どうやって距離を縮めるかとかはかなりプロだと思います

座る位置や目線、相手との物理的距離感なんかはもちろん、相手の利き手の位置とか腕の位置、目線などから情報を取って、最適な距離感をキープしつつ、話すペースや声のトーンなんかにも気を使います

心理学用語で、相手の挙動や言動、姿勢や顔色などから、心情を推測する事を「キャリブレーション」といいます

僕はこのキャリブレーションを死ぬほどやってきました

コミュニケーションを取ろうと思ったら、まず相手のことを知らないと何もできません

相手が何を好きだと思っているのか、何が嫌いなのか、直接聞いて出てくる言葉以上に、姿勢や挙動に真実は現れます

それらをよく観察しながら相手の心情を推測していくことがとても重要です

難しいように思えますが、意識して相手を見るというだけでも、言葉以上に情報が沢山得られるので、これまで何も気にしてこなかった方は今日からやってみてください

プレイで使えるキャリブレーション

会話の中でのキャリブレーションの重要性は先程お伝えしましたが、実はこの技術はプレイでもかなり使えます

相手が気持ちいと思っているのか、緊張しているのか、他事を考えているのか、などなど、これらの情報を体の反応や筋肉の動きから予測することができるのです

例えば「呼吸」は一つわかりやすい反応です

リラックスして、安心できている時は深くゆっくりな呼吸に、不安や緊張で硬くなっている時は胸が短いリズムで浅く膨らむ呼吸になります

施術をする中で呼吸に意識を向けるだけでも、かなり多くの情報が取れるので、しっかりと意識をしながら見てみてください

他にも、くすぐったいと思った時の体の反応は「逃避」です

手から逃げようとする動きが出たらくすぐったいと思われてしまったという事です

逆にその場でピクっと筋肉が反応するのであれば、それは気持ちいいと感じている時の反応です

自律神経によって不随意に平滑筋が反応している時にこういった反応が出るので、この反応が出たらもっと出るようにその刺激を続けてみてください

あとは首周りの肌に色も需要な指標になります

気持ちよくなると血流がめぐり体温が上がります

そのため首周りが赤らんでいるとか、体が汗ばんできていたら、それは気持ちよくなっているサインです

他にもまだまだ見るべきポイントはあるのですが、これらの情報を拾いながら、言葉以外の情報を介して相手とコミュニケーションをとっていくのがまさにセックスということなんですね

セックスがコミュニケーションと言われる所以はここにあるわけです

セックスがなぜコミュニケーションと言われるのか、その理由が分かったかと思いますが、同時にその難しさもなんとなく感じていただけたかと思います

言葉ではなく相手の反応から、どう感じているのかを読み取るのは、かなりのスキルが必要になります

例えば相手のお腹が鳴ったとします。これも実は立派な反応なのですが、その意味を知らないと相手がただ恥ずかしがって終わってしまいます

どういう状態になるとお腹がなるのかが分かれば、その時にかける言葉や、対応が変わりますよね

そう考えた時、あなたがセックスを上手くなるためにまずやらなければ行けないのは、知識を身に付けることです

正しい知識を身に付けると、どんな状況にも対応できるという自信に繋がり余裕ができます

余裕ができると、キャリブレーションの精度が上がり、より的確な施術が出来るようになります

なので、まずは正しい知識を沢山身につけてください

そしてその知識を持って、沢山実践を積んでいきましょう

体感の伴った知識はあなたの血肉となって、あなた自身の器を広げてくれます

相手を受け入れる全肯定の姿勢

嫌われる上司の特徴は、「部下を否定する」です

否定されると、失敗を恐れて挑戦しなくなり小さく無難にまとまります

これはコミュニケーションも同じで

自分を否定する人と一緒にいたいと思いませんし、否定する人に本心を打ち明けようとは思いません

自分の本心を打ち明けられるのは、この人なら受け入れてくれるから大丈夫だと信頼できた人だけです

セックスなんてまさにその典型です

裸で全てを曝け出す行為なので、否定される(引かれる)かもしれないという思いが一欠片でもあったら、もうそれで気持ちよくなれません

ではどうすればいいのかというと、無条件で全てを受け入れるんです

コミュニケーションの本質は相手を受け入れるということです

コレはかなり難易度が高いのですが、自分と違う考えでも、世間一般ではダメだとされていても、僕だけはあなたの味方です、という姿勢で接するんです

本心でそれができるようになれば、相手はあなたに対して本心を出してくれるようになります

しかし、相手を全肯定するというのは口で言うのは簡単ですが、いざ実際に自分がやろうとするとなかなか難しいです

上部だけ受け入れたフリをしても、そう言うのは肌で感じるのですぐバレます

ちゃんと自分の中でそれを腑に落とせる状態にまでしないといけません

今日本には自分の価値観が正義でそれとは違った他人の価値観は悪だとして、違う価値観の人を否定する人たちが沢山います

でも世界はそんな善悪の二元論で語れるほど単純じゃないです

誰が正解とかそんな考え方は捨てて、そう言う考え方もあるよねって、「みんな違ってみんないい」という世界観で生きることが、平和な世界を作るために必要になってきます

本質的に相手を全て肯定することが難しいというのが分かったと思いますが、じゃあどうすればそれができるようになるんだって思った方のために、僕がお勧めするやり方を説明します

結局のところコミュニケーションに必要な力の本質は【人間力】です

その人の生き様がコミュニケーションに現れます

なので、人間力を上げるために

人間力のある人がいるコミュニティに身を置いてください

人間力がある人というのはざっくりいうと【この人と一緒にいたい】と思える人です

あなたの周りにある人間力の高い人がいる環境に身を置いて、あなた自身の考え方や基準値を変えていければ、あなたの人間力も上がる事間違いなし!

今すぐにできるので、本なんて読まずにまずは環境を変えてみましょう

ーーーーーーーーーー
シロの個別講習を受けたい方はこちらから💁‍♀️https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdgs0mUcKjJuD3bgDPHErWH967bMzutyVLmSsZgrSOnfwEQiw/viewform?usp=sharing

シロへの性感施術を受けたい方はこちらから
💁https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdF1P7y81_7uPzCem-OFH3J2SWXUKBgA0zJO6GfLKkyNvlTfg/viewform?usp=sharing

定期講習会のスケジュールはこちらから💁
https://note.com/shiro_school/n/nd18273c80fbd
ーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?