見出し画像

失恋が人を成長させることを私は知ってる。

仕事を休んでしまった。
20代で初めて大失恋をした。

彼女と出会うまでの私はかなり性格がひねくれてて、どうしようもなくて、前の恋人を切れるほど強い人間じゃなかったから。
恋人以外の誰かにも依存して、1人になるのが怖くて怖くて失う恐怖の方が人を傷つけるより辛いと思っていた。

自分が傷付く前に、相手を酷く傷付けて、悲しい思いを続けてしまった。
本当に本当に辛かった。
失うより、よっぽど辛いものだと思った。

2年の間の記憶は数千枚近くの写真。
キラキラ輝いてたペアリングも
彼女がいた季節も、部屋もすべて眩しすぎた。
今までの息の仕方すら、休日の過ごし方もからっぽで、すべて彼女で構成された生活だったのだと実感した。

でも二度と忘れたくない。忘れていい恋じゃない。

そう思って素直に泣いた、苦しんで声を上げて泣いたのも私は忘れない。
彼女が傷付けてくれた傷を私は離したくなかった。
次は間違えない、もう誰も傷付けないように生きていかなければいけない。
自分を大切に出来るように、好きなものを好きと胸を張って言えるように変わらなければいけないのだ。
失恋が自分を強くすることを私は知ってる。
人を成長させることを知ってる。

この先たくさんの人と出会って関わっていく。
もう私自身も誰も傷付けないように、お互いが成長させる関係になれるように生きてく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?