見出し画像

note、はじめました

ラーメン屋の店主が店先に

『冷やし中華、はじめました』

と掲げますよね。

これを見た人々は何を思うのでしょうか。

「もう夏だよな〜暑いよな〜」

って思いながら、その文字列により体感温度が上がる人もいるでしょう。

「よしゃ!夏本番や!」

って喜ぶ人もいるんじゃないでしょうか。

少なくとも、夏って多くの人にとって特別な季節だと思うんですよね。

他のどの季節よりも強烈に意味を持っている。

気温の高さに浮かれなきゃできないことができる。

(その気温の高さが人の命を奪うこともあるんですけどね。)

そんな夏が着実に、なんならすごいスピードで近づいている、

そんな予感を感じる今日この頃です。

さて、このnoteはそんな「夏」みたいな、そんな「冷やし中華」みたいな、

誰かにとっての特別な存在になれるんでしょうか。

自信はないです。

いや、むしろ、特別にならなくていいのかも。

見てくれる人が見て何かを感じてくれればそれでいい。

なんなら、遠く離れた北海道の君や広島のあなたたちがこれを読んで、

「今日も白尾は元気そうだな笑」

って思ってくれればそれでいいです。

てことで、高い志を掲げるわけでも、尖りきった目的を持つわけでもないですが、

ここに、宣言します。

ーーnote、はじめました。


※コラム「いらすとやの万能さ」

冷やし中華はじめました

↑いらすとやって本当になんでもありますね。素敵すぎる。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?