見出し画像

言葉

君は強い光だ

まっすぐに僕のもとへ飛び込んできた

僕達はあまり似ていない

ちかい部分はあるけれど

育ってきた環境もちがう

でも魂の輪郭は重なる気がする

僕達はいままでたくさん間違えて

それでもどうにか笑いながらやってきて

ときには泣いて

怒りは正当な炎に変えてきた

僕達は完璧な人間じゃない

歪な形で、あちこちひび割れて欠けて

でこぼこなボディで長い道を走ってきた

君といると、いままでにない昂まりを感じる

恋なのか愛なのかよくわからない

そんな簡単な言葉で片付けていいのかな、と思う

言葉は無力だ すべてをあらわせるわけじゃない

でも今日も僕達は言葉をつかって

どうしようもない気持ちを伝えあう

君の紡いだ言葉が永遠に輝き続けますように

きっとこの宇宙の何処かにずっと保存されるような気がするんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?