見出し画像

宮城旅行の歩路

昨年、仙台に行った
すごく有名な場所だけど、行ったことがなかった

新幹線に乗り
仙台駅に着いて
まずは ご飯を探しにクリスロード商店街

『阿部蒲鉾店 本店 ひょうたん揚げ』

ひょうたん揚げ

アメリカンドックの中身がかまぼこver
サイズは食べ歩きにちょうどいい感じ

『ラーメン堂 仙台っ子 仙台っ子ラーメン』

仙台っ子らーめん

豚骨醤油らーめん、こってりでいい感じ

『仙台城跡』

伊達政宗公騎馬像
仙台城跡からの景色

見たかった伊達政宗公騎馬像
地震の影響で修繕中だったので見られなかった…残念 景色は綺麗だった

〜松島に移動〜

日本三景 松島 
に到着してすぐにフェリーへ

『松島島巡りの観光船 仁王丸コース』

観光船
島(名前忘れました)

50分揺られながら、全長約17キロのコースを周遊
海岸越しからは見られない島をたくさん見れて良かった

お腹が空いたので腹ごしらえへ

『松島さかな市場』

松島おさかな市場 外
マグロの中落ち丼と海鮮チラシ

限定メニューって書いてあったのに目がいってしまい購入
マグロの中落ちだけのどんぶり 美味しい
海鮮チラシも良かったみたい

カキフライ

ここのカキフライは絶品 美味しすぎた

牡蠣は食べず嫌いだったのがもう一度食べに行きたいレベル


『村上屋餅店 三色餅』

三色餅(ごま ずんだ くるみ)

初めて食べるずんだ
本場のずんだ餅を食べたくて此処へ

3つの味(ごま ずんだ くるみ)を一度に食べ比べ
ずんだも美味しいが、個人的にごまがすごくおいしかった

食べ物は美味しい、景色は綺麗、最高な旅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?