見出し画像

iPhone13 Pro購入〜到着まで

前回の更新から2ヶ月もあいてしまいました。。。

完全な三日坊主体質です。すみません。。。

今回はとりあえずiPhone13 Proを購入したので、予約から開封までの流れを書いていきます。

9/15 午前2時 iPhone13シリーズ発表

iPhone13の進化ポイント
・カメラが明るくなった
・マクロモードで至近距離からの撮影が可能に
・電池持ち時間アップ
などなど・・・

ざっくりとこれくらい。

iPhone13 ProはProMotionという10Hz~120Hzのリフレッシュレートに対応していることも魅力でした。

が、しかし、

この時点では購入する気はなかったんですね・・・

iPhone11 Pro Maxでも電池持ちには不満もなかったし、カメラもプロ用途で使うわけでもなくまだまだ現役!と思ってました。

9/17 午後9時 iPhone13シリーズ 予約開始

Apple Storeや各キャリア、家電量販店で予約が開始されました。

特に欲しい、買い替えたい理由はなかったのですが、魔がさしました。

予約成功して発売日に届くかもしれない!発売日に届くなら変えてもいいかも??

と。

iPhone11 Pro Maxがauのアップグレードプログラムで2年使用したという言い訳もあり、予約してしましました。

予約にかかった時間は、

画像1

なんと33秒!


人間が高い買い物をするのは衝動と、ほんとうまく言ったもんですよね。

9/19 午後4時ごろ 本申し込みメール到着

9/18時点ではiPhone13を予約した人たちへメールが届いたとTwitterでは流れていたので、発売日は諦めなきゃかなと思ってました、、、、

翌日の19日にはメールが届き、即本申し込み。

ただ、学生×アルバイト×昨年買ったiPadの残債、、、などなどで分割審査に通るか不安でドキドキしながら審査通過メールを待ちました。

9/20 午後5時ごろ 発送予定日のお知らせ

無事に審査に通ったようで発送予定日のお知らせが届きました!

が、しかし、予定日が2021/09/23・・・

画像2

発売日の前日発送で届くのか・・・?と不安に

9/23 発送予定日・・・のはずが??

夜になっても発送完了メールが来ない!なぜだ!?遅延!?発売日には来ないのか??

と不安になってTwitterで検索かけたところ、メールはほとんど誰にも届いてなさげ。

サポセンに問い合わせたら追跡番号を教えてもらえるようでしたが、それに気づいたのは22時、
とっくに受付終わってます。

9/24 午前6時 ヤマト運輸アプリに表示された!

発送メールは来ないままでしたが、朝起きてヤマト運輸のアプリを開いたところ、

KDDIからの荷物、ありました!

速攻で配達指定を午前中に変更し、発売日の午前受け取りが確実に!

9/24 午前9時5分 到着!

発売日の、しかも午前中!発売開始時間から一時間で到着しました!


ちなみに、発送メールに関しては到着から2時間後の11時過ぎに受信。
iPhone13 Proの方で受け取りました、、、、


さいごに

次回はちゃんと開封について書いていきます。

設定の手順は写真を完璧に撮り忘れたのでざっくり流れだけ・・・

iPhone11 Pro MaxではauのeSIMを使っており、iPhone13 ProでもeSIMです。
この機種変更の簡単さと、povo2.0についても今後書いていきます。

ちゃんと続けますのでどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?