見出し画像

私が見ている景色が映る写真が撮れた日。

すごく好きだと思う、一枚が撮れた。
夫の爪の写真を撮りたくて、ちょっと手を添えて朝の光の中。

中指の荒れが可哀想だけど


満足のいく一枚なんて、なかなか撮れなくて、でも諦めずに撮り続けている。未来の自分が見たら、まだ下手くそだったけど、あの時があるから、今があるねって思えたらいいなと思う。

この写真を見て、夫が「なんだか結婚式の誓いの時みたいだね。」と呟いた。共に暮らして今年でもう四年、まだ四年。互いの手を取り合うことを忘れずにいたい。縛るのでもなく、すぐそばで寄り添いながら、助け合ってこれからも過ごしていきたい。

そして、生活もネイルも読書もnoteも、釣りも写真も星読みも、なんでも続けることで見える世界があることを知る。私もまだ31才。

誰でも、今この瞬間が一番若い。
何にでも飛び込んでいける。

まだこれから、見知らぬ世界が未知の知識が世界には溢れている。そう思うと未来、明日が来るのが、今日を過ごすのがとても楽しみになる。最近は身体が健やかになってきたからか、気持ちも前向きだ。

気持ちも体調も波はあるけれど、そのゆらぎさえ抱きしめてゆらゆら豊かな日々を過ごしていきたいと思う今日この頃。

◻︎kahoco  30代
現在、お家で心の洗濯中🧺洗濯を干す、料理をしつつ無心になる、手紙を書くこと・もらうこと、散歩、鮎釣り、珈琲、読書、旅、自他の爪を整える、ひなたで昼寝、冬の朝の空気、タロットカード、動物図鑑、写真(GRⅢx)📎春分図が解読出来る人を目指し、月に1回、新月の日に合わせて個人鑑定しながらホロスコープを勉強中🚢