見出し画像

京都 岡崎エリアのカフェにて

今日は、京都市岡崎エリアのカフェに行きました。もともとランチは「グリル小宝」に行く予定で向かってたんですけど、正午に着いた頃には満席だし10組以上待ちだし…ということで諦めてぶらぶら歩き出しました。

早足で2、3分歩いたところに何やらおしゃれな建物が立っているじゃありませんか!
お店の名前は「Rokujian」で、すぐに夫と2人で店内へ!ランチメニューは、カレーorグラタンorサンドイッチの3種類から選べます。私はグラタン、夫はカレーにしました。

グラタン来たー!
サラダとパンとキノコたっぷりのグラタンとカブのスープです!どれもおいしかったんですが、特にカブのスープがミルクが入っててクリーミー♪グラタンもキノコの風味万歳!チーズもとろける美味しさでした。

ランチのグラタン¥1,350

思いがけず美味しいカフェに入れて大満足!
夫のカレーは二種がけでご飯はタイ米です。夫は30年生きてきて初のタイ米だったみたいで、ずっと「衝撃!最初、大根の細切れのやつやと思った」と言っていました。ランチで食べてから今日一日中タイ米の感想を喋っています。もうそろそろタイ米以外の話題を聞きたいです笑。

今週も美味しいランチが食べられて大満足!幸せだー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?