見出し画像

忘れられない景色


旅行してからもう4.5年たつのに
忘れられない景色がある。

見出し画像は乗り換えの空港で撮った空。


大学生の頃、お金を貯めて、
海外旅行に行くのがとても楽しみだった。


ドイツに行ったときの朝の景色。
ホテルの朝食を取っているときに見た
まだ暗い景色。

午前7時くらいだったはずなのに、真っ暗で、日本との緯度の違いを感じた。


朝なのに、こんなに暗いんだ。
日本と全然違う。


思ったのはたったそれだけ。


だけど、時間が経っても思い出してしまうのは
クリスマスマーケットでも、
ロココ様式の建物でもなく、
あの、ホテルで見た朝の景色なんだよなぁ。

写真を撮っていなかったことを後悔してる。


旅行にいって、色んな景色をみて、
記憶に刻まれる。

振り返っている自分でもまさかと思うところを
思い出すのがとても面白いなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?