見出し画像

ここではないどこかへ行きたい


現実に疲れてくると、ふと思うこと。

仕事でのトラブルやプライベートで抱える問題。
すぐにリセットはできないから、 
少しの間でいいから
この現実から目を逸らしたい。

そんな気持ちになることがある。

目的地なんてなくて、
現実の忙しさを忘れられて、
ぼっーっとしていられる。

プールにプカプカ浮いているような感覚。
ホテルの広い部屋でベッドでゆっくりくつろぐような感覚。
そんな感覚を抱きたい。

電車や飛行機に乗ること。
空港のロビーは特に
非日常へ行くワクワクを感じられて好きだ。

いつもとは違う道を通ったり、寄り道をするだけでも気分転換になるかもしれない。

読書やマンガ、ドラマや映画に夢中になって、
時間を忘れて没頭するのも、いいな。

好きなだけ寝て、美味しいものを食べて、
自分を労って、心の赴くまま過ごす。

そうしたら、
ここではないどこかへ行きたいなんて、
思わないのかな。


たぶん、
こんなふうに思うのはちょっと疲れが溜まりすぎているのだろう。
ストレスを抱えているのだろう。

ゆっくり休もう。
たっぷり睡眠をとって、回復させよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?