見出し画像

好奇心には勝てない模様


知りたいと思ってしまったら、
その先を知らずにはいられない。

人間の性なのか、はたまた、私の性格か。


Instagramでその存在を知り、
本屋で立ち読みし、
電車の時間が迫るなか、
どうしようもなく惹き込まれて
買わずにはいられなかった本。

町田そのこさんの『夜明けのはざま』


装丁が綺麗だな〜、
タイトルがなんかかっこいいな〜。
そんなことも考えるけど。

読んだら涙が止まらない。
電車で読むのは間違いだったと後悔するけど、
続きが気になって仕方がない。

試験勉強そっちのけで何をやっているんだ、
頭の中で自分を怒るけれど。


この好奇心には勝てないんだよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?