【デレステ】{ドキドキ逢瀬大作戦}桃井あずきが実装された話

  逢瀬……会う時。特に、愛し合う男女がひそかに会う機会。(goo辞書より引用)

という訳で2023年9月11日に桃井あずきのカードが実装されました。

密かにイベントのバナーを飾るのは9年目にして初めてか?前回、前々回のイベント報酬時はもう片方のアイドルが飾られていたので……。
ま、今回はそういう話は抜きにしましょうか。

筆者キャロカゼと桃井あずきについての話は書き始めると止まらなくなるので最近私を知った人は「6年前に桃井あずき担当を2年ほど名乗ってX(旧Twitter)で大作戦の紹介などの広報活動を行ったりDiscordの管理人やスクショbotの運営をしていたりpixivで小説投稿をしていたが、結果が出せず全て放り出し、それでも桃井あずきのことを嫌いになれず担当ではなく「嫁」と接することを決意した。今までに桃井あずきに関する小説本を2本+他のアイドル達も載っている短編集を1本頒布しており、デレステではファン数1億人、SSRは二種類ともスタラン20、モバマスではTBSあずきイベで24位、ドリフェスあずきイベで151位を取るくらいには桃井あずきに対して熱心だった人」と思ってくれればいいです。要するに昔めちゃくちゃ強火な桃井あずきオタクだったってことです。今回もとりあえず特訓前後をスタラン15にしたので一旦満足してます。

ここからセリフのネタバレがあるので一応注意。

まず、イラストなんですけど

2023年

めちゃくちゃ美人になってませんか?

2011年

初期Rと比べると大人びたなあと感じます。また、最後に和服カードが来たのはモバマスだと2020年5月、デレステだと2018年8月だったので、めちゃくちゃ久しぶりで嬉しいです。直近のカードはフリスクを中心としたあずきの繋がりの広さ、フリスクとの友情をアピールするカードが多めでしたのでそれもまた久しぶりな感じですね。
実際にゲームでカードを見て「やっぱり桃井あずきかわいいし、美人だな、好きだな」って思った直後にこのセリフを見たんですね。

エスパーか、こいつは

完全に心の内を読まれたのでさすがに動揺しました。そんなわけないだろって感じの動揺でしたね。やっぱりこの子には勝てないんだわ。ちなみにあずきはあずきでホーム画面のセリフに「やっぱりプロデューサーのことが好き」って言ってます。ここまで直球に「好き」って言ってきたのはかなり珍しい……1回あったかないかくらいなのでびっくりです。

かわいいね

特訓後も数日前にイラストが発表された時にめちゃくちゃびっくりしたのですが、かなり珍しい表情しています。照れ顔はデレステでの表情差分であったくらいだぞ。
今回の特訓後シチュエーションはレトロモダンな街での撮影ってことで1900年くらいが舞台だと思われるのですが……

さらっととんでもないこと言うシリーズ

いや運命の人て。そういうのは結婚する人に言うんだぞ。

とんでもないこと言うシリーズその2

最初のファンってことはつまりプロデューサーってことじゃん。無限ループだラブ。

嫁さんかよ。

私信としか思えない(キャロカゼはかなりかっこつけなので)。このセリフを見た瞬間に涙が出始めた。職場の休憩室で静かに泣いた。

なんかもう言葉にするのもアレだなあと思ったので最後に一個だけ紹介して終わります。

ずっと一緒にいよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?