見出し画像

2話目「そうきたか」

2話目、投稿します。
普段は学童保育のパートをしながらNPO法人の活動を行っているためなかなか更新できませんが、漫画(と言えるほどの画力ではない)を描いているときが本当に楽しくて息抜きになっております。ありがとうございます。

noteを利用されている層の方だとあまりいないかもしれませんが、SNSだとちょっとした言い回しで「こんなの大変なうちに入らない」「甘やかしすぎだ」など反感を招くことがあります。

しかしマンガにすると表現がコミカルになるためトラブルやアンチさんも少なくなるのかなーと思っています。(不適切表現があればおっしゃってください)


下着になれば外でれないもんね、とっさのひらめき半端ねえ。


私がパートの日は帰宅が18:30と延長保育ギリギリの時間になってしまうため、毎回このような状況になります。
早い帰宅(我が家は認定こども園の新2号認定なので、仕事の日以外は14時までの、幼稚園児と同じ時間の保育となります)の時はもう少し落ち着いてるのですが…
仕事をしたくても、行き渋りが激しくて行けなくて、職場にも園にも謝って、そんな毎日です。
現在の職場は子育てや保育経験者が多いので事情をわかってくださりますが、それにしても申し訳ない。発熱や病気なら仕方ないけど行き渋りで休むって、実際どう思われているのでしょう。

似た境遇のママさんとつながりたーーーい!けどなかなかいなーーーい!
潜在的にはいらっしゃるのかもしれないですが。
そんな方はひっそりコメントやメッセージくださいね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?