みんな他にもあっていいですねぇ!

俺は好きだからこの仕事をやっている。才能があるからじゃない。

実際、俺の技術が多くの人よりもうまいのは事実だ。ただ、それは努力で勝ち取ったもので、元々の才能なんてなかった。初めて作った作品は今見れないくらいに酷いものだった。それでいて、自分ではうまく思えていんだから救いようがない。

そんな俺に「お前ほど才能がないんだよ」なんていう奴がいる。ふざけるなよ。同じ時間、同じことをして、それでも俺の方が優秀だったら、それは才能かもしれない。

ただ、実際は俺はお前の2倍以上は努力している。今の差は努力の差が一番の要因であって、才能の差なんかを議論する前の段階だ。

俺の努力は労働だ。やらなくていいことならやらなかった。ただ、俺は今の仕事を好きになってしまった。だから仕方なく、仕事をもらえるように努力して強くなっただけだ。その苦労を、才能なんていう何の苦労もなかったように言われるのは心外だ。

大体、お前対して今の仕事に対して努力してないだろ?お前がゲームしている間にも俺は技術を磨いている。

「ダメだ。下手なんだよな(笑)」なんてなんで笑えるんだ。お前には、その仕事以外があるのか?ないなら、下手なことは死を意味しているのに、何でそんなに能天気なんだ。

「これをやろうと思ってるんだよね。やりたいんだよね」。いや、今やれよ。特別な機械なんて必要ないだろ。お前がそう話しながら持っているのは紙とペンだろ。お前が話したことなんてその2つがあればできるだろ。一体何を待ってるんだ。

「趣味も大事にしたい」そうかよ。別にいいけど、趣味が何もない俺には一生勝てないぜ。俺より技術が低いのに、何で俺より技術を磨く時間を短くできるんだ。

何なんだよ。そんな人生で満足できるのか?俺には今の仕事しかない。他に趣味も重要度が高いものもない。

分かったら、ささっと別のものがあるやつは消えろ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?