見出し画像

自分へのご褒美‼︎年に数回の旅行‼︎

おはようございます‼︎
普段堅苦しい内容ばかりなので、今日はバカンス寄りのリラックスした内容です。

私は年に数回は旅行に行くことにしています。
最近はコロナの影響でなかなか思うように動けていないのですが、国内、海外問わず旅行にいきます‼︎
直近2年くらいだと、Texasや沖縄、東北旅行などに行ってました‼︎
毎日贅沢をしているわけではないので、年に数回のご褒美旅行です💎

旅行先ではホテルやご飯には妥協せず、旅を満喫することを重要視しています。
なぜかと言うと、旅行は何にも代え難い自分の経験になり、感性が磨かれるためです。
高校生の頃は、カバンを月一で買い替えるような、物を買うことが娯楽で、旅行に行く事は興味がなかったのですが、お金をかけて行ってみたい場所に行く事で、経験の質が上がりました!
ゆっくりした田舎に旅行して美味しいものや温泉を味わったり、ビーチでゆっくり読書などを"贅沢"と感じるようになったり、基準が書き換えられました。
これは旅行体験によるものがとても大きいです。

旅行に価値を感じてるので、私生活でかけるお金をクレジットカード決済にして、ポイントのみで旅行に行けるようになりました!
ご存知の方も多い事と思いますが、旅行系最強カードと呼ばれている「AMEX SPG」を使用して4年程経ちます。

年間更新のタイミングで本日、無料宿泊特典のメールが届いたので、この記事を書きました!
年会費は3万円ほどかかり、結構高額ですが、体験談として1年間クレカ決済のみにするだけで、飛行機は国内5往復分くらいは無料になったりしたので、充分に元以上のものが得られるので、とてもオススメです。

年に数回のご褒美をお得に過ごしたいのであれば、ぜひYouTubeや他の方のブログも検索してみてください!

#マイル
#陸マイラー
#無料宿泊
#spg  #AMEX
#AMEXSPG

記事がいいと思ったらサポートをお願いします!