見出し画像

貯蓄効果抜群‼︎ 固定費の見直し(スマホ代)

こんばんは‼︎
今回は固定費の削減についてです。
自分の実体験をお話させていただきます。

もともとはdocomoさんでキャリア契約をしていました。
スマホ通信費、タブレット費、Wi-Fi代で11000円かかってました。
機種代は一括支払いだった事を考慮しても、かなり高めですよね!

スマホを多く使っている自分からしたら、一日で一番お世話になってるモノの一つなので、「これくらいの出費は問題ないかな?」と考えていました。

貯めるお金を捻出しようと真剣に考えてみて、いざ、楽天モバイルに乗り換えてみると、その環境に全然問題ない事に気付きました!
そして、この時にタブレットの契約が本当に必要か確認して、一旦契約をしない選択をとりました。
※一年無料キャンペーン中に登録。

これによって、毎月10,000円以上のお金を浮かす事ができました‼︎

収入を10,000円稼ぐ事は難しいですが、支出を10,000円抑えるのは契約たった一つだけなんだと、驚きました‼︎

仮に、この10,000円を30年間積立で複利で運用すると、30年後には1,000万円になってるのです‼︎
(利率は海外での大凡の平均6%として)
参照:金融庁「資産運用シミュレーション」

一契約変えるだけで、老後の安心を一つ作れますよね‼︎
たった10,000円、されど10,000円です。

お伝えしたいのは、固定費の見直しは幸福感が全然下がらないのです。
もちろん、人によりますが、知って体感してみて、問題なければ乗り換えした環境になれるはずです‼︎

良い通信会社と契約して、目的にあったお金の使い方をしていきましょう!

#毎日note
#スマホ代 #通信費用 #固定費 #節約

記事がいいと思ったらサポートをお願いします!