見出し画像

料理男子になろう!!自宅でもんじゃ‼︎

おはようございます☀︎

ここ最近の自粛生活の中で作った、簡単レシピを共有させていただきます‼︎

準備の手間も少ない簡単メニューとなっているので、ぜひ今晩にでもいかがでしょうか⁉︎

<材料>2人分

・キャベツ・・・2分の1サイズ(200g)
・もんじゃ焼きの素
 薄力粉・・・45g
 ソース・・・大さじ3杯くらい(お好みで出汁等)
 水・・・250cc
・揚げ玉(適量)
・小エビ(適量)
・青のり(適量)

<作り方>

①もんじゃ焼きの素を作ります。
 水に薄力粉、ソースを混ぜて粉が残らないように混ぜ合わせます。
②キャベツをみじん切りにしてボウルに入れます。
③ボウルに揚げ玉と小エビを入れる。
〜下準備完了〜
④ホットプレートをよく熱し、油をひきます。
⑤ボウルに入れた具材を入れて、キャベツがしんなりするまで炒めます。
⑥しんなりしたら真ん中にくぼみを空けて、もんじゃ焼きの素を2回に分けて入れます。(2回目はもんじゃ焼きの素が沸騰し始めたら投入します。)

⑦全体的に透き通ってきたら具材を全て混ぜて、青のりを載せて完成です。
〜完成〜

あとがき

上記の具材にチーズや餅、ベビースターラーメンなどをお好みで混ぜ合わせても美味しいはずです😋

ぜひ、一度作ってみてください‼︎

#料理男子
#食の備忘録

記事がいいと思ったらサポートをお願いします!