見出し画像

「エビとしめじのミルクパスタ」料理男子になろう

今年、新たなの挑戦として自炊で料理を作る男性を目指したいと考えるようになりました。

自粛の風潮が高まり、家にいることが求められるため、ちょうど良い企画かと思い挑戦記録を残します!!

第一弾はこれ、

「エビとしめじのミルクパスタ」

<材料>
・パスタ 1束
・エビ 3尾
・しめじ 適量
・ベーコン 5枚程度
・牛乳 200ミリリットル程度
・料理酒 大さじ2杯
・みりん 大さじ2杯
・チーズ お好み

<作り方>
①パスタを茹でます。
②具材を炒めます。
③炒めた具材に牛乳、料理酒、みりん、チーズ等を混ぜた物を加えます。
④ 茹でたパスタを③に投入します。
⑤パスタと具材が馴染んだら完成。

口当たりの良いクリーミーなパスタに仕上がります。
ぜひ一度お試しあれ!!

#食の備忘録
#パスタ
#自粛飯

記事がいいと思ったらサポートをお願いします!