見出し画像

PLAYISM Game Show(2023/9/10)を見てウィッシュリストに追加したもの

本当は当日にメモとして書きたかったのですが、どうしてもできなかったため遅れて作成。
2023/9/11時点の情報です。


ウィッシュリストに追加したゲーム

Refind Self: 性格診断ゲーム(2023/11月発売予定 PC・スマホ)

気になるぅ~~~。
どんな感じになるかわからんけど、面白そうなのでやってみたい。
Steamで購入予定です。

電気街の喫茶店(2024年発売予定 PC)

はい、かわいい。
癒されようねぇ。
Steamオンリーっぽいので悩む必要もなく。

Ib(2024/3/14発売予定 PS@追加/PC・Switch@発売済)

存在は知っていたんだけどやったことなかったし、何気にプレイ動画系も観たことなかったやつ。
せっかくPSに来るならこれを機にやってみようかなと思っています。
ってことで、PSで購入予定。PSPortalで遊ぶだろうなぁ。

探偵死神は誘う(発売日未定 PC)

めっちゃ気になるわ~。でも発売日未定だわ~。
ってことで、ゆっくり待ちたいですね。
論理パズル、推理ゲーム……気にならんわけがないといった感じ。

少年的の終り(2023年秋 連載開始予定 PC)

ジュブナイルSFホラーアドベンチャーゲーム」ですね、イイですね。
連載型ってのが気になるところ(ゲームは一気に遊びたい派)ですが、全5話で2ヶ月に1話らしいので完結してから一気にやるのもありかなと思っている……。
でも作者的には初動伸びてほしいよなぁ。悩。

グノーシア(2023/12/14発売予定 PS・Xbox@追加/PC・PSvita・Switch@発売済)

PSvitaで購入クリア済ですが、買います!!!
誰か!!プレイ記憶消してくれ!!!!!!!!!
もう二度と真っ新で遊べないなんて辛い。
PS5でもう一回遊べるのは嬉しい。が、記憶!!!消したい!!!!

前回の放送(2023/8/20)で発表されていたやつ

恐怖の世界(2023/10/19発売予定 PC・PS・Switch)

めちゃくちゃ気になるわ。もうすぐ発売だし、すぐ買って遊んでみたい。
(なんか発売日周辺にスパイダーマン2がいたような気がするけど……)

PSで購入予定ですが、PSStoreにまだないんですよねぇ。
欲しいものリストに登録させてくれ……。(発売日忘れるから)

SCHiM -スキム-(2024年 発売予定 PC・PS・XBox・Switch)

まだ半年以上先の発売ですが、まったり気分転換に遊びたい。
その頃には手元にPSPortalがあるはずなので、プレイも捗りそうな予感。
ってことで、PSで購入予定です。PSStoreにすでに存在しているので、欲しいものリストに追加しました。

EDEN.schemata();(2024年 発売予定 PC)

こんなん、気にならん人おる??ってくらい気になってます。
マルチエンディングSFミステリーADV」……好きが詰まっとる。
なんかゲーム性も変化していくとか?挑戦的なゲーム、好きですよ。

色々趣向を凝らしていそうでコンシューマー向け出るか怪しいし、出るにしても先になりそうなので大人しく発売日にSteamで購入予定です。

34EVERLAST(2025年 発売予定 PC)

まだまだ先の発売なので、首を長くしてゆっくり待ちたい作品。
1回のループが10分で終わるらしいので、忙しい現代社会人に優しいゲームかもしれない。

潤ったウィッシュリスト

いやー、ウィッシュリストが貯まる一方。
嬉しい悲鳴。

インディーズゲームはどこで買うか悩むところだったのですが、PSPortalが発売されるということで
PSで出るものは全部PS、他はSteamという方向性になりそうです。
PSがダラっと遊べるようになると思うと、やはりSteamDeck系のものも欲しくなりますね。

財布が悲鳴を上げているような気もしますが、きっと気のせいでしょう!

……と、いうことで
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
何か一つでも興味を持っていただける部分があったらありがたいです。
それでは、今日もゲームのために生きましょう。それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?