見出し画像

PS store セール@購入ゲーム 2023/9/6(Wed) 

積みゲーが減らないので、極力セールは見ないようにしているんですが……
ついセールを覗いてしまったために、見事積みゲーが増えました。


PS Plus会員は利用したい「PlayStation Plus Double Discounts Sale」

※対象セールによって異なるので、購入前にしっかり確認することをおすすめ致します。

何気に、「PlayStation Plus Double Discounts Sale」の恩恵がでかい気がします。
それって何やねん?という方へ説明すると、このセールは
PS Plus加入者の割引率が2倍になるセール」です。

つまり、PS Plus会員でない人は15%OFFなのですが、PS Plus会員だとさらに15%OFFされる(つまり30%OFF)という……。

セールでゲーム買ってると、実はPS Plusの料金分くらいは安くゲーム買えているんですよね。
まぁ、このセールのタイミングで欲しいゲームがどれだけ対象になるか次第ではあるので、人によってお得率は違うんですけどね。

一応、買ったやつの一例を貼っておきますが、こんな感じ。
35%OFFが70%OFFですよ。すごくない?

今回購入した一例。

購入したゲーム

まだ遊んでいないので内容についてはわかりません。
ただ購入ゲームを羅列していきます。
今回購入したゲームたちは「PS Portal リモート」をゲットしてからそれで遊ぶことになる予感。

A Space for the Unbound 心に咲く花

まったり遊べそうで非常に楽しみ。
マジでPortal使ってゆっくり楽しめそう。

『Sherlock Holmes Chapter One』デラックス・エディション

Sherlock Holmes The Awakened -DELUX EDITION

いつか買おうと思っていたけど、とうとう手を出してしまった。しかも一気に。
激しいゲームにつかれた時に、ちょいちょい息抜きに遊んでいきたいなぁ。

こういう感じのゲーム好きなので、非常に楽しみ。

コーヒートーク エピソード2:ハイビスカス&バタフライ

実は前作も購入済なんだけど、まだクリアしていなくてw
ただ、のんびりまったり遊びたいゲームだったのでデスクに向かってやるのがなかなか進まなかったんですよね。
Switchで買いなおすか、セールのたびに悩んでいたんですがとうとう「PS Portal リモート」が出るということで続編もPSになりました。
Portalでまったりやります。

番外編:アガサ・クリスティ:エルキュール・ポアロ - ロンドン事件簿

なんか2作目っぽいので悩んだんですけど……。
前作はPSで日本向けには発売されていないみたいなんですよ。何でや?
買うから前作も日本向けに出してください。
まぁ、やってみて前作も気になったら仕方ないのでSteamで購入しようかなと思っています。

ホームズ買ったら、欲しいものリストに入れていたこいつも気になってしまってセールでもないのに購入してしまいました。(安いし)
ほんとにね、こういうなんとなく流れで買っちゃうの良くない。

思ったより、買ったわ。

はい、積みゲーの山がね。
もうDLの時代なので山というのもおかしい気もしますけれども。

これからPortalが発売されて、積みゲーが崩されることを期待しての購入でした。
マジで机に向かわずにゲームできるってありがてぇ。
好きな系統のゲームがわりとこういう感じなので、Portalの恩恵がでかいんですよね。

それにしても、セールっていいよね。
もちろん定価で発売日にも普通に買いまくるんですけれども。

セールがあることによって、購入ゲームの数は明らかに増えていると思います。(そして山が高くなってゆく)
いや~、いいですね。
どんどん積んでいきましょう。
いつまでもやりたいゲームがあるだなんて、最高やな!!!

……と、いうことで
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
何か一つでも興味を持っていただける部分があったらありがたいです。
それでは、今日もゲームのために生きましょう。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?