見出し画像

自信作ほど読まれない

僕は毎日noteの記事を書いている。
その中には、自分でいいなと思うものや、これはちょっとダメだなと思う記事が出てくる。
昨日の記事は、自分の中で自信作だった。
でも、スキの数はいつもより少なかった。
(スキの数で一喜一憂していてはこの先やっていけないと思うが。)
思うようにいかなかった時にしなければいけない事がある。
それは、原因を突き止める事である。
noteの場合、記事を読む時に見るのはタイトルとイメージ画像である。
昨日の記事は、イメージ画像は使っていなかった。
(面倒くさがった。今日からはちゃんとやります。)
そして、タイトル。
最近、メンタリストDaiGoの心理学を使った文章の書き方を解説している本を読み始めた。
タイトルはこの先少しずつ改善していこうと思う。
これからも毎日、記事を投稿していくので、これからもみてくれると嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?