見出し画像

30W 逆子あっさり治る

逆子体操をはじめて4日。
がんばっても5分が限界の日々。
それでもそのあとお腹の中のベビがモゾモゾと動きたがっている感じはあるのですが、逆子が治るほどの動きではなく、治った感じもまったくありません。

早いうちに、先生から勧められた鍼をやってみようかと思い、妊活中に通っていた鍼灸院があるので、ひさしぶりに電話してみました。

元産婦人科で鍼治療をしていた方が自宅でやられている鍼灸院で、妊活中は週一で通い続けて、そのおかげもあって妊娠できたと思っています。不妊治療のことも詳しく、いろんなことを教えていただきとても心強かったのです。妊娠がわかって13週くらいで卒業となったのですが、最後の時に、逆子になったらきてくださいと言われていました。まさかほんとに行くことになるとは🥲

産休前で仕事の引き継ぎでバタバタしているので、産休に入ってからでもいいかどうか聞いてみると、32週をすぎると治りにくくなるとのこと。
30週の今やった方がいいとのことで、仕事を早く切り上げてすぐに行ってみることにしました。

ひさしぶりの再会に、まさかほんとにくることになるとは〜ってお互い苦笑いをしながら、まずエコーで今の赤ちゃんの位置を見てもらいました。

すると、
「あれ?ん??」
となり、なんと
「治ってますよ」と。

えーーー😳いつのまに😳😳
ぜんぜんそんな感じなかったし、あのちゃんとできてるかわからない逆子体操で治ったとも思えない。まさかの結末でした。

結局、鍼はせずに「よかったですね〜」と言ってもらって帰りました。

むしろ、行かなかったら治ってないと思って逆子体操を続けて、再び逆子になってたかもしれないとのことだったので、結果良かったのですが、思ったよりあっさり治って拍子抜けでした😅

自然に戻ったということは、またひっくり返る可能性もあるのかなと思いますが、ひとまず帝王切開確定は免れてよかったー😆
ベビちゃんありがとう!!

十月十日の間にいろんなことがあるもんですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?