見出し画像

38W これが噂の内診グリグリ

38週と3日。
週1になった健診にて初めて内診グリグリを経験しました!

「内診あるよー。ちょっと痛いんだよねー。」
と先生から言われ、
まさか!あのめちゃ痛いとウワサの
内診グリグリーーーーー😨

もっと予定日近くになってからするものだと思っていたので、予想外の告知にドキドキ🫢

内診自体は不妊治療で毎回やってたので、そんなに抵抗ないのですが、痛いと先に言われると、力が入ります。

「ちょっとすいませんねー」
と言われながら、グリグリ、グリグリ。
おー、たしかに痛い!
体をよじってしまいそうな感じでした。
でも、思ったより短かったので、想像以上の痛さではなかった気がします。

これが内診グリグリですか?と聞いてみたら、
「うーん、グリっぐらいかなー」と先生。笑
なるほど!軽いやつだったようです😂

やっぱり、不妊治療も含めて1番痛かったのは、移植前の子宮洗浄です‼️
あれはほんとに痛かったーーー🥶
子宮洗うだけだし、痛いと思ってなくて油断してたからなおさら、あまりの痛さに衝撃でした!
1回しかやる機会なかったけど、2回目があったら絶対拒否するやつ🤢

赤ちゃんはと言うと、前回よりちょっと小さくなっており、2800gくらいでした!
今このくらいなら標準サイズなのではと、
ひと安心👍

年内に産まれてくれるかどうか、ドキドキの年末年始です。
内診グリグリすると、陣痛がくる!みたいなイメージあるけど、どうなんでしょう??




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?