見出し画像

37W ついに正期産突入

もういつ産まれても大丈夫ですよー🙆‍♀️
という正期産に入りましたーー🙌

ここまで長かった…
不妊治療がうまくいかなかった時の悲しさ。
着床してから、また化学流産にならないかの不安。
初期のころ、週1で謎の出血があったときの絶望感。
高齢出産の流産率40%以上という安定期に入るまでの恐怖。
胎動がまだわからないとき、次の健診まで赤ちゃんが生きてるかどうかの心配。
仕事が忙しくて走り回っていた産休前は、切迫早産にならないかビクビクの毎日。

思い返してみると、不安ばかりの妊婦生活でした。はたから見てると、妊婦さんってとても幸せそうに見えてたけど、こんな不安と戦ってたんだなと、経験してみて初めてわかりました。

もちろん、元気に健康に産まれてきてくれるか、お産を乗り切れるか、産まれるまでまだまだ不安は続きます。

でも、もういつ産まれても大丈夫なんだよと言われると、少しだけほっとしました😌

ここまで元気に大きくなってくれてありがとう💕と思うだけで、すでに泣きそうになります😭

あとは、もう何がなんでもがんばって産むしかない!
赤ちゃん大きめなので、むしろもう早めに産まれてほしい。予定日は年明けだけど、年内に産まれてほしいな。

と言いつつも、実際はぜんぜん覚悟も決まらないし、近づくにつれて怖くなるんですよね🥲

今日産まれてもおかしくないと思うと、ドキドキの毎日。できるだけ穏やかに落ち着いてその時を待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?