見出し画像

自己紹介

名前は白(しろ)です。
大学卒業後、金融機関へ就職し窓口や事務、営業、相続、国債投資信託販売などの経験を積んできました。
同期だった夫と2011年に結婚し、2013年に娘を、2019年に息子を出産。
夫は息子が生まれたタイミングで転職。
私は出産後もフルタイムで仕事を続けていましたが、2021年頃から体調(抑うつと、軽いパニック障害)が悪くなり、投薬を受けつつ2022年3月まで仕事を続けた後、勤続13年目にして自主退職しました。
現在は、ストレスが無くなった為か体調もよくなり、少しずつ減薬しています。
人生で初めての専業主婦生活、既に暇だし働きたい気持ちが溢れてきていますが、またうつになってしまうんじゃないか、余裕が無くて溺れそうな毎日になるんじゃないかという不安もあります。
また、就職活動の時にしっかりと自己分析もせず、与えられた仕事やノルマを淡々とこなしてきたので、いったい何が自分にあった仕事なのかを一度落ち着いて考えたいと思っています。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?