見出し画像

今年やりたいこと100のリスト

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この度、令和6年能登半島地震によって
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
少しでも早く平穏な日々になりますように。

今年のはじまりは悲しいニュースからの始まりで
心が悲しい気持ちになりました。
共感性を強くもつ私の性格の特性上、多くのことに共感を抱き、
お正月休みとはいえ、ざわざわとした日々を過ごしました。
少しでも早く平穏な日々になるように願いながら、私は私らしく
いつも通り、今できることをやっていきたいなと思い、
noteを書いています。

2023年どんな年でしたか?
そして、2024年どんな年にしていきたいですか?

この問いを自分に投げかけたお正月でした。

2023年は変化の多い年で、体調崩しすぎな1年でした(笑)
1月、部署で決まっていた仕事内容が急遽変更になり、バタバタ。
慣れてきたころには上司が退職し、気づいたらリーダーになっていて
いろいろと重なり、気づいたら体調を崩しまくっていました(笑)
健康が当たり前ではないことを知り、健康に過ごすことがいかに
ありがたいことなのか、思い知らされました。
また、私生活でも人生最大の自己投資、コーチングを受けたり、自分が何をしていきたいのか、何に楽しいと思っているのか、自分に向き合った1年でもありました。

では、2023年を受けて、2024年やっていきたいことは?というと
大きいテーマは

自分に素直に、ワクワクすることをやっていく

です。
人にあわせるのことが楽だなと思うこともしばしば。
半分それが当たり前になっていることに気づいたので
自分がやっていきたいことにフォーカスする1年にしたいと思います。

毎年、私はやりたい100のことをノートに書くようにしています。
3年前からやり続けている年末年始の恒例行事なのですが、少しずつ叶っているのが面白くて、近年はやりたいことが100におさまらなくて…110個くらい書いています(笑)
今年はXで面白い投稿を見つけ、こちらに記載して、写真フォルダにいつでも見直せるようにしています!そのうち待ち受けにしようかな(笑)

まだ今年はじめって5日なので、ぜひみなさんも書いてみてください!

今年もどうぞよろしくお願いします。

P.S.
年末年始に読んだ本たちがよかったのでまたシェアします。
興味ある方はぜひ読んでみてください。
すでに読んだ人の書評もいろいろと共感しました。

ちゃんりな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?