見出し画像

連絡は ハガキか声で 電話しよっ

「倫審で でまかせ言えば バレバレよ」
解説(笑): 国会の倫理審議委員会は、やってるふうの茶番に見えて仕方ないですね。私は知りませんでした・・とか、関わってませんとか・・・よくいえたセリフ。嘘が透けてみえる委員会でした。マスコミも、頭を抑えられて機能不全。

「理屈抜き 君はそのまま 真っ直ぐに」
解説(笑):君はきみのままでいいんだよ・・という励ましの一句

「連絡は ハガキか声で 電話しよっ!」
解説(笑): 田舎に連絡するのは今時LINEやメールが多いのでしょうが、やはりハガキとか声で知らせたいときも。やっぱ、電話しよっと思いたったときの一句

ということで、つぎは「」から始まる上の句募集です。

おっ、あ、さ、ま、ら行がリーチですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?