見出し画像

病み上がり リハビリ焦らず ずるやすみ。やらぬより 理由も言わず ずるやすみ

今回は、Sugimotoさん、王野さん、大太さん、三浦さん、のご協力で、楽しい川柳できあがり🎵
」ではじまって「」でおわる句がふたつできました。おぉ〜!

 「病み上がり リハビリ焦らず ずるやすみ」

インフルエンザでもう10日ほど引きこもっております。焦らずゆっくりズル休みと参りましょう。
 
 「やらぬより 理由も言わず ずるやすみ」

ズル休みするときは、理由をどうするか悩みますが、そんなことはどうでもよく、健康第一。え〜い、ずるやすみでぃ!ってことで、理由も知らせず休みます。

さらに、しもちゃんから

 「八つ当たり 理不尽すぎて 手に余る」

と、新たな一句も。このシーン、あるあるですよね。会社でも家でも。笑
」で終わるので、「イボスティー」に戻っちゃうので、これはこれで手の中に大事にしておきましょう。

さてさて、次は「」から始まる上の句ですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?