見出し画像

ラジオをはじめてみた

こんばんは、知りたいけど知りすぎたくないです。

ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、音声配信をしています。

そもそものはじまりは、「ひらまめラジオ」という友人のひらのみなみちゃんのやっているラジオにハマったからです。

「凄い」という尊敬から、

聞くに連れてどんどんと「いいなぁやってみたい」

という感情が湧いてきました。

「しりしりのまにまに」

このタイトルが先にパッと頭に浮かびました。

「間に間に」という言葉の発音したときのまぬけな音の抜け方が好きで

「知り知り」の「間に間に」となりました。

はじめは、本当にごっこ遊び感覚だったのですが、

もらったメールが嬉しくて

いろいろ調べたり試したりしながらかなり無理して頑張って、第一回を完成させました。

自分のことも話しました。「切り売り」はエレ片リスナーの性でしょうか。

もうだいぶ慣れたのですが、

自分の声、客観的に聞くと

頭で今まで聞いていた声と違う。

汁すすっているようなジュルジュル声に聞こえるんですよね。変なの。

あと、いまだにメール読み、緊張します。

気持ちが焦ると良くないですね。


今、私すごく楽しいです。

「しりしりのまにまに」が好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?