見出し画像

コモン限定構築トーナメント 第18回タイニーフィン杯 結果発表

1月29日に第17回タイニーフィン杯が開催されました。今回はその結果発表やその他様々な情報をお伝えします。

TOP3デッキ紹介

tio#11756


AAEBAZICAuj8AqzUAw6E5gK/8gL5tQPougOJ4APm4QPU6AOJnwS4oATPrAT/vQTV3QSs7QS2mAUA
AAEBAa0GAA/HF5mpA5O6A6zUA/vfA5vrA4f3A4j3A4yBBISfBIijBPnbBLjcBKztBMvtBAA=

優勝は初優勝を飾ったtio選手でした!
決める時は決めるプレイングで見事1位をもぎ取りました!
ドルイドとプリーストは今の環境ではかなり安定した組み合わせとなっていますね!

ハッピーローグ#3172

AAEBAZICAuj8AqzUAw6E5gK/8gL5tQPougOJ4APm4QPU6AOJnwS4oATPrAT/vQTV3QSs7QS2mAUA
AAEBAa0GAA/HF5mpA5O6A6zUA/vfA5vrA4f3A4j3A4yBBISfBIijBPnbBLjcBKztBMvtBAA=

2位も1位と同じデッキ構成となっております。
…これはあれじゃな?この環境でドルイドとプリーストの組み合わせは強すぎるということじゃな?
この2人のヒーローは少し環境

Sekiyurobo#1899


AAEBAaoIBIbEAvbwApetA9WyBA2CtQK2zQKLzgLKqwOHsQP03wOz6AOV8AO6rATFzgSTkgWjkwWDoQUA
AAECAfHhBALSpASZgQUOy+IE6uME8OMEkOQEkeQEkuQE0/EEh/YEsvcEs/cEuf8Ek5IFkpMF4sUFAA==

3位はかなり独特な構成です! 動物園シャーマンは程よく発見をいれつつ顔を狙えるアグロ~ミッドレンジ寄りのデッキですね。
緑2赤1デスナイトはこの環境では厳しいと考えていましたがちゃんと結果を出してくれました。デスナイトできるやつじゃん!

全デッキリスト

アーカイブ

禁止解除と追加の禁止カードについて

次回大会より以下のカードの禁止を解除します。

ブーム特戦隊
咆えよドラゴン

また、次回大会より次のヒーローの組み合わせを禁止します

・ドルイド&プリースト

禁止解除はウォリアーがドルプリの台頭であまり活躍できなくなったのでそれを挽回する為です。

ヒーローの組み合わせについてですが、禁止カードを追加するよりもこちらの方が健全であると考えて制定させていただきます。
あまりにもこの2ヒーローの組み合わせが強すぎて他のヒーローが2H1Bという制度では太刀打ちできないので、これを解決する為です。

1月31日18時47分訂正
組み合わせを禁止するのではなく下記カードを禁止カードとします。
・再起
・樫の召喚

次回の開催について

次回第19回大会は2月8日に開催する予定です!
優勝賞品としてバトグラのシーズンパスを贈呈する予定です。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?