見出し画像

E-BIKE紀行-初夏の知床-

こんにちは!スタッフの武山です。
短いながらも暑い夏が終わり、知床はすっかり秋のよそおいとなっております。
6月から弊社で実施している「E-BIKEレンタル」についても、夏の間たくさんの方にご利用いただき、楽しんでいただきました!

iOS の画像 (267)

▲夏の斜里岳と小麦畑(つくりたての麦稈ロール)

少しずつ知床のE-BIKEの知名度が上がっているのかな...と思うのですが、まだまだ知らない方も多いということで!
今年はポスターや動画などでよりPRしていく作戦を実施中です。

そんなわけで、時はかなりさかのぼり6月下旬、「向夏の候」と言いますが、まだまだ肌寒い日の続く知床。
どんよりとしたお天気が続いていたのですが、貴重な晴れ間を狙って
同じく地域おこし協力隊の高木さんと一緒にE-BIKEのPR用写真や動画の素材を撮ってまいりました!
(撮影はウトロでcoffee albireoを営み、動物写真家でもあるご夫婦に依頼しました。)

今回は撮影の様子とあわせて、ウトロのE-BIKE立ち寄りスポットなどをご紹介します!

スクリーンショット (221)

▲スタイリッシュなデザインの電動アシスト自転車「E-BIKE」

今回のロケ地は
知床の自然の中で乗っている画がほしい!ということで「知床自然センター〜知床五湖」と、
ウトロのまち乗りも楽しいことを伝えたい!いうことで「ウトロのまちなか」の2つに決定。
2日間に分けて撮影していただきました。

2022/06/22
なかなかパッとしない天気が続いていたのですが、前日の天気予報を信じて撮影決行!
ですが最初は曇り空...。
晴れることを信じ、知床自然センターから知床五湖を目指して出発します。
事前に私がロケハンを実施し、良さそうな場所やなんとなくの構図などを撮影班に共有。
それらをもとに撮影を進めます。

画像3

▲知床自然センターから9キロ先の知床五湖まで

各撮影スポットでは、3往復ほどしながら、
動画を撮ってもらったり、写真を撮ってもらったり...
縦の構図、横の構図...
あっちの向きで、こっちの向きで...
など、余すところなく撮影していただきました。
ドローンも登場して、空中からの撮影も!
私はあまり撮られ慣れておらず、終始「どんな顔をしたらよいのだろう...」と思いながら走っていました笑

撮影準備の合間には周りの景色を楽しんだり、「E-BIKEで走る」ことも楽しみました!

画像4

▲デリネーターと呼ばれる視線誘導標、たまたま撮影で止まった場所のものだけフクロウの装飾が...!
知床五湖までの道中にありますので、ぜひ探してみてください。

そんなこんなで岩尾別川の手前まで来ると、晴れ間が...!
これまで雲に隠れて全く見えなかった知床連山が、くっきりと見えてきて
テンションがぐっと上がります!

画像5

知床五湖までの道中、特に岩尾別川周辺の景色は圧巻ですので、ぜひE-BIKEで知床の風、光、香りを感じながらお楽しみください。

スクリーンショット (222)

▲奥にエゾシカ発見!
E-BIKEだから、立ち止まってじっくり観察できました。

その後は少し上り坂が続きますが、E-BIKEであればらくらくです。

撮影をしながら約3時間、知床五湖に到着!
(知床自然センター~知床五湖までは、普通にE-BIKEで向かうと40~50分ほどで行けますよ。)

スクリーンショット (223)

▲朝の曇天が嘘のような快晴!

知床五湖パークサービスセンターにて鹿肉バーガーをいただき、高架木道を散策して、この日は撮影終了です...!

画像8

このまま「ウトロのまちなか」編もご紹介!と思ったのですが、紹介したいスポットが盛りだくさんなので、また別で書かせていただきたいと思います...。
近日中にアップ予定ですので、楽しみにお待ちいただけるとうれしいです!

E-BIKEレンタルは10/31まで実施中です!
知床にお越しの際はぜひお試しくださいませ。

詳細はHPをご確認ください。