消費と投資

消費はその瞬間がピークで積み重なることはない。
投資は自分の中に知識や経験として残る。

例→
・1万円のチョコレートを食べたは消費
・1万円の本を購入したは投資。
読めば知識として身につく。
読まなかったとしても売れる。

消費と投資が混ざってしまうと
ややこしくなるのかなぁ
なんて思ってしまいました。

人によって解釈は異なるので(*´ω`*)

意味が伝わるか分からないのですが
特に人の気持ちを動かすことと
消費と投資は関係ないと思っております。

〇〇したから好きになってとか
〇〇してもらったから好きにならなくちゃ・・・

とかはないのかなと(;^ω^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?